鳴かぬなら殺してしまえWi-Fi

2000年半ばぐらいまでモバイルルーターといえばノートパソコン使うものという認識が大半だったので利用する方も少数に限られていました。

ただ、最近のスマートフォンやタブレットの登場に伴い、知名度とともに需要も結構急増しています。

そして、通信費も最初は結構したのが今ではかなり安価になっていることも使用者が多くなってきた理由の一個です。

わずかなビジネスマン向けのツールだったものが大衆、例えば学生や主婦などにも使われてきているということです。

若者は特にスマートフォンを使って動画を見ることが多いのでスマホの通信制限にすぐかかってしまう方がかなりいます。

月間制限かかってしまうとゲームをしたり動画の視聴はほとんど難しいのでモバイルルーターを持ち始めるというケースが多いみたいですよ。

実際、自分もアプリのやり過ぎで通信制限にかかってしまったためモバイルwifiを契約しました。

ちなみに自分はWiMAXを購入しました。

賢い奥様は通信費を押さえるためNTTなどの光回線をやめてwifiルーターにまとめる人もいるそうです。

ネット回線をまとめることで月額もかなりお得になるので頭のいい主婦の知恵といえるでしょう。

私も使っていますがWiMAXは相当役立っています。

契約にもよりますが月間制限が無いので通信制限を考えることなくスマホで動画を見ることが可能です。

テザリングは使い勝手がいいですがやっぱり月間制限が不安ですからね。
wimax ps4

また、3日で3ギガという制限はありますがスマートフォンが月間で7GB制限ということを考えるとやっぱりワイマックスは購入した方がお得だと言えます。

速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら普通に見られるので普通に使う場合は基本的に困ることはありません。

スマートフォンの月間制限等で困っている人は一度ワイマックスを試してみてはいかがでしょうか。